笑いの国のアタシ

50歳を過ぎ 人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

愛猫に優しい夫

愛情表現が苦手な夫・・・

 

夫は気づいていないかも知れないが、アタシはそー思う。

 

ツンデレと言うか?素直じゃ無いと言うか?

 

まあ結婚生活も30年近くなれば、こんなもんか・・・

 

でもね、愛猫には素直に愛情表現するのよこれが・・・どーゆーこと?

 

まずアタシだろ😅

 

愛猫と夫の会話を、横で聴いていると、笑いを堪えるのが大変💦

 

まず・・・・・

突然 赤ちゃん言葉で愛猫に話しかける

(娘が赤ちゃんの時は、赤ちゃん言葉で話していないよ)

 

男の大きな手で、愛猫の頭や顔を撫で撫で🖐🖐本人、可愛いくて仕方ないのかも知れないが、手の力強すぎて愛猫は迷惑顔😹

 

 

仕事帰りに愛猫の好きな、生クリーム入りスイーツのお土産

そして赤ちゃん言葉で

「あちた、生クリーム食べさせてもらいな💖」

 はいはい、ちゃんと食べさせてあげました。

殆どアタシのお腹の中ですが・・美味しゅうございました。

 

 *~*~*

明日は、愛猫の乳癌の手術

 

手術は、可哀想な気持ちもあるが、やはり患部を舐めるので出血してきてしまった。

 

娘が、患部を舐めたり汚れない様にと、術後服を送ってくれた。

(術後服って、後ろ足も前足の様に入れられるので、めくり上がらず腹部も舐められないのね!普通のペット用の服って、後ろ足は入れないのねぇ~知らなかった)

 

これは、一緒に布団で寝ても布団が汚れないので、とても良かったわ。

 

f:id:nakimushi-mama:20210525163929j:plain

👆服 着せられて不機嫌そーな顔よ!

   怒ってます。

 

f:id:nakimushi-mama:20210525170731j:plain

 

 明日 ごめんね がんばろうね