笑いの国のアタシ

50歳を過ぎ 人生色々あるけれど いつも笑顔でいたい 日々の思い気ままに綴ります

素直な心ってすご~く大事

何度かTVで拝見した事はあったのですが・・・

 

昨日もTV放送されていて、見入ってしまいました。

 

その方は、50歳を過ぎてからピアノを始めた、のり漁師の男性。

 

フジコ・ヘミングさんのラ・カンパネラの演奏を聴いて、楽譜も読めず、ピアノ初心者でも「自分も弾いてみたい」と思ってピアノを始めたそうです。

 

毎日8~10時間練習で3ヶ月でラ・カンパネラを習得したそうです。

 

そして、フジコ・ヘミングさんとの共演も果たすというね・・✨🎉

 

このTVを見ていて「自分の心の思ったままに行動し、そこに向かって頑張った先には、一緒に共演と言うご褒美までも付いてきたのねぇ~凄い💖」

 

なんだか、アタシまで嬉しく思い、気持ちも明るくなったわ!

 

何かに挑戦するのに年齢は関係ないのねぇ

 

何でも、新しい事を習得する時って素直な心ってとっても大事

 

子供って素直だから、体と本能で考える

 

やった事が無い事も、出来る!と思い本当にやってしまう。

 

それが大人の方の殆どが・・・

人生経験の長さで、自分の限界を決めてしまう。

 

どうしても、頭で考え理屈で理解してしまう。

 

これからも、どんどん大人になっていく訳ですが(止まる事はないのよねぇ)😪

 

何時でも素直な心でいたいなぁと思ったアタシです。

  

f:id:nakimushi-mama:20210508104730p:plain